新型コロナの蔓延・・


世界中がこれほどまでにひどいパンデミック状態になってしまい、

私も持病持ちなので、ほとんど外出しない生活になった。

今は食料もネットで買えるので、普通に食事もできるし、

普段からそう多く出歩くわけではないので、あまりストレスには感じない。


毎日どれだけ感染者数が出たかニュースになるけど、

この数字は全くもってアテにならない。

高熱が何日も続いても検査できないなど、友人もそうだったし、

ネットにはそういう声がどれだけ上がっていることか。

コロナっぽい体調でも検査できていない人がいるし、全員を検査すれば、

今出ている数字どころではない。


医療崩壊は避けなければならないから、真実をすべて出すことが完全に正しいわけではない。それも理解はできる。

でも、それにしても真実は奥底に隠されているとここ最近痛感している。


日本政府と、今の世の中の現象ってよく似ているなぁと思う。

政府が隠し通してきた数々の問題。

これの報いが今来ているなと感じる。

ウソで塗り固められたようにしか思えない総理大臣の釈明、億単位の金額を受け取り、平然としている某国会議員。忖度、利権。サイアクだ。

いい加減限界がある。


それとはまったく規模も質も違うけれど、似ていると思うのが、表面的にはリア充(もう死語か?)を前面に出しているが、実態は真逆の「キラキラ女子」。ブログ界にはびこる「偽キラキラ女子」が多くてうんざりする。

中には本当に充実している人もいると思う。だけど95%くらいは偽りだろう。


すべて見せることが正義ではない。

本音と建て前であっていい。

だけどそろそろ「等身大」でいる必要があるのではないだろうか。

偽りの自分でいるのも苦しいだろう。


世の中に起こることは、自然の摂理でしかない。

気づかないとならないことが隠されている。


真実はわかりにくい。。



© 2020 by Rize-Partner.