天秤座の満月




今日は満月です。

池袋でいたたまれない事故がありました。

事故が起きた時間からまもなく、事故のあった場所からすぐのところを私は車を運転していました。

つい3ヶ月くらい前には、やはりその近所で友人と食事をしたり、

母とお茶をしたりしていた、最近よく行く場所の一つでした。

あの一角は高層マンションがあったり、学校や商業施設もあるので、

平日でも人通りはあるし、交通量もかなり多い場所です。

それだけ多くの人や車。

被害者の方はたまたまそこにいただけ。

加害者である老人も、用事があったのか定かではないですが、

そこを通りかかった。。

なぜ、若い女性と小さな女の子が・・。被害者の方のご冥福を祈らずにはいられません。

これだけ大勢の人の中、運転していた私が加害者になっていたかもしれない、

他人ごとではないように思う。何の偶然が引き寄せて、それは起こるのか。

満月は事故が起きやすい。

これは仮説の域ではあるが、月が人に与える影響は少なからずある。

今回は天秤座の満月。

天秤座は人間関係などコミュニケーションの星座。恋愛の意味合いもある。

人との関係はバランスや調和あってこそ。

天秤座の質がうまく作用すると、人との関係は良いものになるのは当然だ。

ナクシャトラは満月の時間が20時13分だったか、チトラー。

チトラーは支配星が火星。パワーは感じつつも、独裁的とか一人よがりではなさそうだ。

コミュニケーションが有効に働き、前に進めるような。

太陽は対面で(満月だから当たり前ですね)、しかも高揚。

「今、軸にある人間関係を丁寧に邁進させていく」ような気配を感じます。

© 2020 by Rize-Partner.