top of page
スピリチュアルな黄色の光

お客様の声

天秤座の満月

今日は満月です。



池袋でいたたまれない事故がありました。

事故が起きた時間からまもなく、事故のあった場所からすぐのところを私は車を運転していました。

つい3ヶ月くらい前には、やはりその近所で友人と食事をしたり、

母とお茶をしたりしていた、最近よく行く場所の一つでした。

あの一角は高層マンションがあったり、学校や商業施設もあるので、

平日でも人通りはあるし、交通量もかなり多い場所です。



それだけ多くの人や車。

被害者の方はたまたまそこにいただけ。

加害者である老人も、用事があったのか定かではないですが、

そこを通りかかった。。

なぜ、若い女性と小さな女の子が・・。被害者の方のご冥福を祈らずにはいられません。


これだけ大勢の人の中、運転していた私が加害者になっていたかもしれない、

他人ごとではないように思う。何の偶然が引き寄せて、それは起こるのか。




満月は事故が起きやすい。

これは仮説の域ではあるが、月が人に与える影響は少なからずある。



今回は天秤座の満月。

天秤座は人間関係などコミュニケーションの星座。恋愛の意味合いもある。

人との関係はバランスや調和あってこそ。

天秤座の質がうまく作用すると、人との関係は良いものになるのは当然だ。



ナクシャトラは満月の時間が20時13分だったか、チトラー。

チトラーは支配星が火星。パワーは感じつつも、独裁的とか一人よがりではなさそうだ。


コミュニケーションが有効に働き、前に進めるような。

太陽は対面で(満月だから当たり前ですね)、しかも高揚。



「今、軸にある人間関係を丁寧に邁進させていく」ような気配を感じます。



bottom of page